しばらくの間、ブログ更新します



mainVisual.jpg



お家が見つかるまで

しばらくの間、ブログ更新していきます

勝手なことで、ごめんなさい



_20170401_021436_convert_20170401180524.jpg


今日から、食品や

日用品が、値上げしましたね

家計には、大打撃ですよね

_20170331_233423_convert_20170401193517.jpg


毎週、木曜日と金曜日は

買い足しの日です

ちょっと、買い方を工夫しました


毎回、買い物する金額が4,000円近かったのが

買い物の工夫をしただけで

食費が1,500円減りました

工夫は、豆腐やおからを作ること

旬の野菜を使うこと

それだけで、食費が下がります


サンキュ!5月号

_20170401_134502_convert_20170401180559.jpg




今月は、買いました。

たまたまですが、同じ事している人がいました

_20170401_021409_convert_20170401180447.jpg


_20170401_021303_convert_20170401180354.jpg




違うのは、私はシングルだってことよ


最近、朝の時間を大切にしているの


とっておきのコーヒーの香りで

目覚めも、頭もクリアになって


とっておきの食パンも用意

そうすると、朝が起きるのが

楽しくなります


そして、月末のお楽しみが

時計とにらめっこして

午前12時に、欲しかったもの

必要なものを買うんです

_20170401_021328.jpg


昔から、500円玉貯金ってあるけど


貯まると金額も大きいの知ってるけど


貧乏な人は、500円は大金です


なので、週末と月末に小銭を

貯めています

その、貯めたお金は

ご褒美に使っていいと

マイルール作ったら

これも、少しずつでは

ありますが、お金が貯まってきます



今月は、アマゾンプライム登録

アマゾンで、調味料買いました

こんな、新生活してます


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



