私の人生を変えた映画



imgp0727.jpg


今宵は、サザエのブログ

に、足を運んでいただき

誠に、ありがとうございます



私は、夫が亡くなってから


ずっとこれからの将来どうしていいのか

わからなくなっていた時

当時、ミニシアター

に行っては、よく映画を見ていました

人生模索していたときに


であった映画が「かもめ食堂」でした

e0231876_1957486.jpg

さちえ

s006-c5414_201402251155595a4.jpg

さちえさん役の小林聡美さんが演じる役も素敵でしたが

_20170225_181820_convert_20170225233738.jpg



出てくる食べ物すべてが

日本人の原点の和食です


blog_import_4fc3ef8b5765a.png



丁寧な暮らしとは違いますが

この映画を見て

「私には、車の免許もなければ

何のスキルもない」

と、思っていて就職活動ができないまま

ただひたすら、時間とお金があったから

いままで、できなかったこと

つまり大好きな映画を見ていたのです

かもめ食堂を見て感じたことは

「私にも、できることがあるじゃないか…

何年、主婦やってんだよ」

そう思った瞬間

家に帰り、調理師の専門学校の

願書を、取り寄せていました

_20170225_190717_convert_20170225234115.jpg

_20170225_191036_convert_20170225234440.jpg

_20170225_191108_convert_20170225234536.jpg


大ブームになった


シナモンロールですが

この時期、私もパン作りに

ハマッテたときです


いま、動画サイトHuluで

かもめ食堂が視聴できます


動画サイト・Hulu・かもめ食堂



長い間


クラブホステスとして、働いてきて

自分に自信がなくなっていたときに


背中を押してくれた作品

DSC_0382_rere.jpg


接客業は、おてのもの

コミニケーション能力も高い

私は、履歴書に

「得意なことは、家庭料理」と書いて

面接合格しました


思い出のかもめ食堂のDVD

買ったのに

買ったら、見ないですよね?

いつでも見れるから

sdavp001-c01l.jpg


明日から、またがんばろう


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


