バインダー家計簿なら管理がカンタン

_20170205_145035_convert_20170205160136.jpg


本日も、書籍をたくさん買ってしまいました



ほとんどが、フリマアプリで購入したものです


節約する部分はここじゃないの?と

ツッコミをいれるサザエです

_20170205_203542_convert_20170208170953.jpg




家計簿は、無印のバインダーA5サイズを


使っていますが、最近になり

食費を節約したくて、A5で書いていたんですが


小さいので、持っていた無印のバインダーA5サイズに書いています


_20170205_203512_convert_20170208170916.jpg




2週間を、1ページにして書いてみました



左は、買ったもの。右は実際の献立



私は、休みの日に起きるのが遅いので

どうしても、予想していたものとは

違うメニューになりがち

そのため、買った食材がもったいないので


管理するために食費だけ


別にしています

_20170205_203410_convert_20170208170751.jpg



買うものも、作るものも定番化したら


管理がラクになりました


買い忘れがないために家計簿には

買うものを、付箋に書いて

家計簿に貼って管理しています

_20170205_203435_convert_20170208170836.jpg




この管理のやり方で、食費も家計の予算も

分かるようになり、お金も貯まってきました

_20160312_121319.jpg


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

