取材のためしばらく、お休みします



早いもので、もう2月ですね


春の足音は、いつくるのか?

ご無沙汰しております

サザエです。札幌も

雪祭りが、6日からということで


街にも活気があふれてきてます




今日のテーマーはこちら



富裕層が投資するのは?最もリターンが多い高級品市場



AAgzKAN.jpg







まずは、クラッシックカー

男性なら涎がでますよね



AAgzzCk.jpg


ワイン通の人なら一度はハマッタことのあるブランド「ロマネ・コンティ」

馬鹿みたいに流行りました。

飲んだことも無い庶民でさえ、知ってるワインです

romane1.jpg


高級なモノほどお値段が高く、熟成されているため

美味しいといいますが、実際には飲みたいとは思いません(笑)

AAgzHsH.jpg

AAgzzCH.jpg


昔から有名なのが「絵画」や「骨董品」ですね






AAgzZSo.jpg

女性なら、宝飾品ですよね


私は、25年前にシンガポールに社員旅行行ったときに

驚いたのが、シンガポールの女性や、お店は

「金」しか当時売っていませんでした


添乗員に聞いたら、「金だとお金がなくなったら売ればいいから。

お金は、インフレやデフレが始まったら価値がない。

でも、金は需要があるから安心」と、聞かされて


日本に戻って始めたことは


金貨集めと切手収集です
AAgzNaW.jpg






AAgzK1k.jpg


最近、せどりなどのジャンルで人気なのが

高級腕時計です。女性も買って、飽きたら売るという

ことができますね。

ただし、高級時計はメンテナンスに

お金がかかります

10万円以上するのもあるため

手放す人が多いんだと思うんです。

車の車検と同じで

きちんと、お手入れしなきゃダメなんだということです


てな、もんで、先週つくりおきおかずの記事

書こうとしましたら、急に雑誌の取材の依頼がきたので

しばらくブログお休みします


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります/span>


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

