便利な世の中に流されると、こんな人になる


_20160809_075350_convert_20161223230604.jpg




こんばんは。サザエです


札幌は、大雪で、雪かきが大変です

持病の腰痛が、ヤバイ…

雪国の嫌な季節です



_20161221_173725_convert_20161221174530.jpg


買うのをやめたもの

先日、書いた記事の続きです

今日は、売ったものリストです

全部で、75,000円です

ですが、送料と手数料を

引いたら、もっと金額は低い


正直なお話バランスがとれていません


真っ赤赤字です


お話変わりますが、12月21日水曜日の


マツコ&有吉の怒り新党




こちらの、最初の投稿がオモシロくて、記事にしました


テーマは「生活感を消すこと」って大事なの?

よく、テレビや雑誌では「生活感を隠す」と言っている光景を


見かけますが、生活感なんてあって当然じゃないでしょうか?

って質問でした。


これは、動画見たらわかりますが


他人のマネしているだけで、自己満足なだけです


そこには「個性」などは、ありません。

そんなことよりも他人や夫、子供に対して

気くばりするのを、おススメします

_20161224_000010_convert_20161224000320.jpg



_20161222_233933_convert_20161223185457.jpg







今年は、ミニマリストが流行りましたが


私は、自分らしく生きていこうと思います



便利な世の中になりすぎて


情報にあふれた世の中

そこには、落とし穴があります

電子マネーや、スイカ、パスモなどの普及で


そのため、バスなどの区間料金を

わからない人もいます

家計も同じで、仕組みを理解することと

自分の頭で、考える癖をつける。

もしくは、自分で仕組みを作る

流されているだけのうちは

お金を、使わされてるだけの人で終わってしまいます。




何が自分に必要なのか、いらないのか


分別つけられるように、がんばりたいです




来年の目標は、ネットやアプリで買い物

を、控えることです

なんだか、ブログやっていてよかった


だって、目標ができたから


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


