あの話題の家計簿と、コラボしました


eaaa039415974a035c3bab0b1a51a6da.png


たくさんの節約ブログの中から

サザエのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

今日は、あの有名な家計簿の本とのコラボが実現しました


くりあ


づんの家計簿と


書かずに貯まる!クリアファイル家計簿

との、コラボなんです

hirameki_28.png


採用されて自分もビックリです

_20161203_172916_convert_20161203184216.jpg

と、言うのはウソよねーん

本気にした人には

ごめんなさい。


_20161203_172842_convert_20161203215840.jpg


実は、ESSEという雑誌で知ったのが

クリアファイル家計簿という名の

家計簿の存在を知りました。

記事を、読んでみると

書かなくても大丈夫

1行家計簿という

キャッチフレーズに惹かれて

早速、実行してみることに



最近は、必要なものはほとんど

メルカリで買ってます

_20161203_173012_convert_20161203184612.jpg

_20161203_172940_convert_20161203184403.jpg


づんの家計簿みたいに難しいことはできないので

とりあえず、無印のバインダーと

クリアファイルがセットになったものを用意

自分流にアレンジしました

以前、使ってた

雑誌「サンキュ!」の付録についていた


家計簿の一部を

参考に、アレンジ


_20161203_173042_convert_20161203184725.jpg



筆記用具は、パイロット製の

フリクション0.38を使用

_20161203_173113_convert_20161203184840.jpg


クリアファイルも、買って足しました


家計簿のできあがり

これからは、実践してみて

ブログ記事であげますので

楽しみにお待ちください


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

