週予算7,000円でも、貯金ができる仕組み



449351382_convert_20161106172657.jpg



こんばんわ。サザエです


先日の記事でやりくりに自身がついた

私なんですが、家計簿だけじゃなくて

買い方にも、一工夫してます


unnamed.png



・雑誌は、発売日を気にしなければ

安く手に入れられる方法を知った


大好きな雑誌や本は、メルカリで購入してます

北海道は、雑誌の発売日が遅いため

欲しい雑誌は、メルカリでゲットしてます

男性雑誌は、女性と違う目線で記事が書かれているので

参考になるのも多いんです。

特集記事の内容によって購入してます

読みたかった記事は

「自分史上最も稼いだ人の儲けの手法と

サイフの中身」です

こちらの雑誌は、主に、せどりやネットオークション

不動産投資、コインパーキングオーナー

FXが多いんですが、成功した人の記事には

私は興味が無いので、これは「経験」しないとダメ

そして、雑誌に載っているものは参考になりません

まずは、種銭を作らないとできないのと

土地をもっていないとできないものばかりです



_20161106_163006_convert_20161106170942.jpg

付録はいらないので

格安でゲットしました




_20161106_163033_convert_20161106171040.jpg


メルカリで欲しいものを見つけたら

「いいね」をポチしておきます


そしてそのため、あらかじめ予算をつくります

欲しいものを買うためなら、我慢もなんのその



1790469.jpg


自分用に購入した、憧れのブランド


フェイラーのハンカチです

_20161106_163304_convert_20161106171122.jpg


やりくり用のお財布も、メルカリで3ヶ月前に購入したもの

_20161106_163342_convert_20161106171209.jpg


中は、付箋を貼ってます

_20161106_163413_convert_20161106171302.jpg



週予算7,000円のうちわけ


食費・3,000円


日用品・1,000円

積み立て・1,000円

予備費・2,000円


積み立ては、調味料やお米を買うために


積み立てておいてます

予備費は、食費や日用品が予算

オーバーしそうなときに使うために

新しく項目に入れました

生活費の残金は

小銭は、空き瓶に入れて小銭貯金

お札は、別なお財布に入れておいてます


こうすることで、無理なく

欲しいものを買っても、心おきなく

買い物が楽しめるんです

こんな方法で、日頃お世話になっている人のプレゼント

を、気兼ねなく買えるわけ

時には、ファミリー招待券を購入して

普段買えない、高いブランド品も

買ってます



_20160924_163427_convert_20160927135006.jpg


メルカリは、夜の10時過ぎが

掘り出し物が出回る時間帯なので

出店者も、購入者にもおススメしますよ

ただし、私は過去にトラブルにあった経験から

メルカリじゃなくて、フリルで出店してます

いま、キャンペーン中で

手数料が0円なのでこちらも見てください

13792343.jpg


フリマアプリ・フリル



自分もお得に買えて

人も喜ぶ。こんないいお買い物はありません



ランキング参加してます

応援ポチ励みになります


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

