なりたい自分になる「人生変える手帳術」



20150904065331_convert_20161022145738.jpg


お久しぶりです


本当に久々のブログ更新です

最近「夢かなえる手帳」書くのが流行っていますね?



10月3日の月曜日放送の


しゃべくり007で、ゲストで出演していた

石原さとみさんも実行していて

もっと、人気になりました


bbb146.jpg

それで、最近ずーっと気になっていて

探していた雑誌がありまして

それがこちらです

スーツウーマン


アマゾンや楽天見ても売り切れ


そして、運命の出会いが…


フリマアプリで見つけました

_20161022_144013_convert_20161022144828.jpg



なんと、付録付で


300円でゲットしました


付録も魅力的でしたが

本命は「貧困記事」です

この雑誌のターゲットは

30歳なんですが、年齢は関係なく読める

雑誌です

_20161022_144110_convert_20161022145008.jpg


貧困女子特集

どんな理由で貧困になったのか?

ほとんどが、借金や当時ブームだった職業


女性なら、思い当たることばかりが書かれてます

例えば、奨学金返済ができなくなって

実家に戻ったとかです


_20161022_144044_convert_20161022144922.jpg




貧困すごろくです

これ、納得するものばかり書いていました


実は、自分も夢手帳を書いてみたくて


手帳買うことにしました

実は、6年前までは


ほぼ毎日手帳お使っていたんですが


書くことがなくなったのと

手帳が高いのでやめたんです


でも、今回は資格取得や

貯金増やすための目標そして

会社の部署が移動になったのをきっかけに

手帳書き再開してみたいと

思ったんです

手帳は、以前から使っていた

ほぼ毎日手帳カズンに決めた





来年は楽しみが多くなるよー


女性は欲張りな生き物


恋も、仕事もプライベートも

充実させたいんです



今日の格言

仕事は裏切らない

専業主婦もいいけど

この先長い人生何が起きるか


それお考えたら

「結婚は裏切られるけど

仕事は裏切らないだから

スキルつけた方がいいよ」ってことです


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村





