富女子ね…


GettyImages-84381386_convert_20160930085658.jpg


こんにちは


今朝の記事は最近何かと話題の


富女子

これってなんだ????????????





007-660x280_convert_20160930085420.jpg


最近は、このようにセミナーまで開催していて


即日完売の、大入り満員だそうです


20代~30代の女性が参加する人が多いそうですが


富女子とはなんじゃらほい?


ことの発端はテレビのバラエティ放送


女優カメレオンで放送していた


このコーナーがきっかけです

8a429c3dfa35e5dfd4c96cc2ddd3261f-1_convert_20160930113741.jpg



9月20日に放送されたバラエティ番組『女優カメレオン』(日本テレビ系)で、貯金好きな独身女性「富女子」が紹介された。ネットでは、その節約法に衝撃が広がっている。

番組では、貯金や投資の情報交換を行う「富女子会」の「富女子」たち5人が登場。メンバーは、貯金額が1000万円オーバーだという人が2人、500万~900万円台という人が3人の計5人で、合計貯金額は4967万円、平均手取りは約25万円だという。

なかでも、スタジオを騒然とさせたのは、27歳の「富女子」の節約法だった。外食ゼロで、夜のおかずを使いまわし3食同じおかずにしているといい、さらに、少なめに入れたお茶を水で割って飲む「お茶の水割り」という節約法を披露。水筒や弁当箱は塗装が剥げていても長年大事に使い続けているという。ちなみに8月は手取り26万5000円のうち貯金額は15万円。来年1月にも貯金が1000万円に到達するとのこと。

Twitterでは、

「貯金が趣味…すごい…!浪費が趣味の自分には次元が違い過ぎる…」
「私と手取りなんなら全然変わんない 本当に私も無駄な事に使わず貯金しよ」
「テレビで貯金女子とかいうのやってるけど将来何かあった時の為にって貯められるの凄いと思う」

と彼女たちの姿勢を絶賛する声が上がった。一方で、

「お茶をたぶん5倍くらいに薄めて飲んだりしてるのを見て、わたしには無理」
「趣味もなければ外食もしない生活、、、ある程度貯金はしたいけど人生楽しみたいねってゆう結論」
「すごく倹約してて、本当に見習わないといけないなぁと思ったけど、若いうちに遊んできたから今は落ち着こうかなって思えてるし、若さは取り戻せないよ」

と極端な節約に悲観的な意見も。さらに、

「将来のためにお金貯める富女子か、。 今を全力で楽しみ浪費しまくりの腐女子はここですよ、、、?」

と読みは同じでも意味が違う“腐女子”とおもわれるユーザーからもコメントが投稿されている。

番組に出演した女優の我妻三輪子が「それって楽しい? 人生が楽しくなさそうとか我慢して生活してる気持ちはある?」と「富女子」たちに質問を投げかけると、彼女たちは「めっちゃ楽しい、超楽しい」「趣味は貯金」「通帳を見るのが楽しい」などと答えていた。

貯金する行為自体はとても素晴らしいことだが、あまりにストイックな節約ぶりの「富女子」には驚いた人が多かったようだ。


4538_1.jpg

参考までに、こちらのサイトも見てください


bankin12.png



Spark GINGER



このセミナーの目的は?

img02.jpg


豊かな将来って…どんなの?

それって、セミナーに来ている人だけじゃないよね?


みんなが求めていることだよね?



おかしいのは、知らない人に


お金の話なんかできませんから


見ず知らずの人にお金の話するのはNGですよ

もしかしたら、詐欺師やねずみ講

目的で来ている人もいる時代ですよ


そんなこと、うかつに話なんかできませんから


だってそうでしょう?


入場するために、身分証明や

何らかのセキュリティーなんかしないでしょう?


いくら貯めれば不安がなくなるのか?

お金のことだけは、いくら貯めればいいか?

なんて、気が遠くなることは

誰も知らない


大体、アパート経営なんて難しい

これからの時代、家や土地が余る時代です

家賃収入でなんて暮らせません

いっとき「サラリーマン大家」が

流行りましたが、最近ではパッとしません


こんなのは、男性が読む経済雑誌読むと

簡単ですよ。


さて、最後の一句


お金稼ぐことは簡単です

働けばいいんだkら

貯金も簡単です

使わなければいいんですから


問題は「使い方」なんです


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


