部屋の掃除していたら、ヒントの神様が降りてきた


_20160919_201124_convert_20160919202239.jpg


こんばんわ


いま、部屋の掃除しています



掃除していたら、手が止まった(笑)


そんなことありませんか?


ありますよね~


なんと、去年のサンキュ!ミニ本が


出てきたの


このときの、節約特集記事読んで

衝撃喰らったのよ

_20160919_201002_convert_20160919202057.jpg

_20160919_201048_convert_20160919202153.jpg

本田まきこさん





その頃、私はお金ばっか使うことばかり考えていて


貯金のことなんか、考えていなかった…


この人の記事読んでから

考え方が変ったのよねん~

お金がないとぼやくより

稼いで、使えるお金を殖やす


他に、ここゆきさん

_20160919_202702_convert_20160919204155.jpg


一度思いっきり節約して…って




そんなこと、私人生で一度もしたことがない


目からウロコです


今回、1番衝撃だったのは


只今、模様替えの最中なんですよ

インテリア雑誌なんか読んでも

ピンとこなかったのに

これ、読んで「これだよ~」ってときめいた

会社の先輩や、ヘルパーさんも

足がある家具置くと

部屋の掃除も、整理整頓も楽だよってね

でも、この人のように

インテリアや観葉植物は

置きません

だって、掃除するのが

家事の中で一番大嫌いだから

_20160919_201152_convert_20160919202330.jpg

_20160919_201217_convert_20160919202422.jpg


やっと、見つけた


北欧家具は高いから大切に使う


ここで、「お金使おう」って決めていたんだ


手が動き始めました(笑)



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

