節約の本には著作権って、存在しないのか?


CAppUMvnoBna6dj_wd3Lk_25_convert_20160904223205.jpeg


親戚の家で、姪っ子にお勉強教えてたら

飼い猫が「かまって~」と、鉛筆にかじりついてじゃれてます

こんばんは


サザエです

最近ね思うのね


昔、ベストセラーになったこの本のパクリが多いってことが


節約本には、著先権ってないの?



この本の作者は、逮捕されてるけどね


e0151275_17174253_convert_20160917173408.jpg



_20160913_200450.jpg



なんだか、みんなパクっているよね?


いかにも、自分が発見しましたって自身満々だけど…


_20160913_201409.jpg


large-545db4499c5781b331efb99c79396f89.jpg

large-93ac6a7c786e4bea0f239fe9d1e310d3.jpg


23a82ea279640024cac3d8459ada6b11.jpg



これ、全部「節約生活のススメ」に掲載されてる

知恵です。


あと、気になったのが

児童手当もらってるよ

お母さんがパートでも

手当てがあれば、なんとか生活できるものよ

一軒家持つと、固定資産税かかるけど

どやって、貯めてるか不思議です

それと、マスコミが取り上げることなのかって

思ったよ



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


