歳をとったな…と実感したこと


41QbHKau-tL_SL500_~00



DUEL


読み方をDEBU

と間違えないでね




最近、小さい文字が


読めなくなってきて


「もうそろそろ、年貢の納め時かな…」


と、思ってたところでした


そうです。


とうとうやってきました


「老眼」



来るべき時がとうとう来たのです

_20160815_191724_convert_20160815193942.jpg


糖尿病だといこともあり


眼底検査を、受けてはいますが


メガネのフレームを変えて


視力検査をしたところ


半年前までは


グレーゾーンだったのよ


今は、危ないわ(笑)


とりあえず、100均の


ダイソーに行って老眼鏡を


買ってきた


だけど、メガネケースを


買うのを忘れたwww



昔、雑誌の付録についていた


ペンケースを代用することに



_20160815_191541_convert_20160815193733.jpg

_20160815_191612_convert_20160815193816.jpg

_20160815_191653_convert_20160815193859.jpg



2つケースがついているから



もう1つは、メガネを拭く布を入れてます



100均で、買った割には


とても、重宝しています




ランキング参加しています


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



