ムダづかい防止に「自分軸」を決める



58d415a1f1f9c00cedee1fc5c02eeae0_content_convert_20160715214558.jpg


隣の芝生は青く見える

まずは、自分の軸をつくりましようね


サザエ買い物1




お買い物に行ってこんな風になりたくないので


お買い物に行くときは、必ずお買いものリストを


書いて、持って行きます

w0200.png



お買い物となると、女性はなぜかテンションが上がります

90dc763cd95406918984ce7ffe410dfa_3263.jpeg

c0196940_23491825.jpg

c0196940_2348209.jpg



メモを持って早速お買い物へGO


スーパーより、商店街の魚屋さんなら


珍しいお魚の食べ方や保存の仕方なんか

教えてくれます


夕食の献立に困りません(笑)


野菜やお肉も商店街でなるべく買うようにしてます

サザエさん3



自宅からは、遠いけど


いまどき、1,000円で


おつりがあるのなんて


信じられないでしょう?


だけど、行ってみる価値は大です


行く店、買うもの

曜日を決めたら

あとは、曜日別に


メインを何にするか決めると


食費を上げずに済みます

例えば、月曜日は魚

火曜日は、豚肉

水曜日は、ひき肉


木曜日は、鶏肉


金曜日は、家族の好きな物

土曜日は、炊き込みご飯

日曜日は、麺類


と、考えるだけでいいと思うのですよ


参考になれば嬉しいです




ランキング参加してます


応援ポチ励みになります







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

