チャレンジャーとは、またかっこよすぎじゃない?


athomeVOX2_6E_suika_convert_20160715214638.jpg




こんばんわサザエです


よいこのみんなは、電車の中でスイカを食べてはいけませんよ


サザエのブログを読んでる人は


みんな良い子だから、心配していないけど



お話、変わりますが


昨日、載せた家計簿のこと


よくよく、考えてみたら


もう少し貯金ができるのではないか?


と、疑問に思ったわけです


私は、子供が自立したときから

15万円_convert_20160722195214


生活費を、15万円で生活してました


その振り分けは、給料日に生活費の15万円下ろしてきて


封筒分け




袋分けは 家賃、公共料金、携帯電話、ネット代


と、振り分けしたら、手元には


おのずと、5万円残ります


それを生活費として、やりくりしてました


_20160530_174252_convert_20160530202655.jpg


10まん_convert_20160722195137



給料が多かったら、その分は全額貯金してた


その甲斐があって、学校進学できたんですけどね

あと、生活もお金の使い方も


シンプルなほうが


長続きします




そんなんで、また違う方法で


節約生活をチャレンジしてみようと


思います


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


