サンキュ!2016年 8月号読んでの感想





_20160702_203825_convert_20160702210042.jpg



会社から借りて読んでます

_20160702_203947_convert_20160702210151.jpg

_20160702_203903_convert_20160702210118.jpg


一人暮らしには「家族会議」は必要ないので


省きますね(笑)

この一家は、今までのモデルとは違います

対外は、お金を貯めて


海外旅行など、旅行するのが多かった


こちらは毎週ごほうびが欲しいタイプ


旅行はしないで

毎週、土曜日スーパー銭湯に行くんだって


買い物スタイルも私と同じで


いつも買うものが決まっているから


特売なんかは、目もくれません


値段が安定している、乾物を取り入れるのも


食費を予算以内で収めれるヒントです


週末まで、あと1日の金曜日は私の場合



好きな物デーにしてる


週1のぜいたくで、ノンストレスです


私の場合、今時期は、トマトがあれば幸せ



日用品は、優先順位をこだわります


身だしなみにこだわって、シャンプーやリンスは


サロンご用達の物をつかってます


サロンの商品もアマゾンで購入


トイレットペーパーは、肌が敏感肌なので


こだわってます


テッシュペーパー洗剤は


ROHAKOで、購入してます



こちらの家族モデルタイプは


好きなことは我慢したくない


「削るよりも使う」お金を家計にしたら生み出す家計にしたら


ムリなく貯まるように


こちらの家族は、趣味や夫や友人としている


飲み会が大好き。でも、おうちで飲みです




お小遣いの他に


趣味代を設定することで


ムダづかいがなくなった


と、載ってます


_20160702_204020_convert_20160702210236.jpg

_20160702_204054_convert_20160702210309.jpg




だんだんと、私と生活が似てきてる



のが、出てきて参考になりました


ただし、ファミリーではありませんけどね


今回は、この2つの記事を


足して2で割ればのお話です





ランキング参加してます


応援ポチ励みになります











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


