農女デビュー!

_20160527_210748_convert_20160527222110.jpg



こんばんわ。サザエです


私は、いま会社で大変なポジションと


ミッションを任されてます。それは…


DSC_0092+(1)_convert_20160605232415.jpg



今年から、農業に進出します



土地の広さはなんと


東京ドーム1個分にあたるそうです



畳なら、6,600万畳


素人のわたしにゃ、見当がつきませんよ


タネから、苗を育ててます


_20160527_210903_convert_20160527222237.jpg

_20160527_210930_convert_20160527222330.jpg


種類は、とうもろこし ピーマン 枝豆 トマト じゃがいも 


バジル セージ ラデッシュ


ししとう なす ほうれん草 青梗菜 などなど…


数は、まだまだあります


今週は、お天気がいいので


私たち、農女はガンバって


苗を畑に植えてきます


素人ばかりで、経験者がいないのが難点



かじった程度の私レベルでも



歓迎されました


私は、子供が小さいときに


農家から、畑を借りて


家庭菜園をしていました


大きさは、畳1枚分でしたが


とても楽しかった思い出があります


人間、何が幸いしてこんなことに


なるか、わかりません


札幌は、先週は寒くて雨が多く


苗を植えることができませんでした


明日は、お天気がいいので


畑に行くのが


楽しみです


そして、収穫がもっと楽しみです♪



ラン金う参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

