今日の買い足しと、今月買ったもの



Cloud_over_yucatan_mexico_02_convert_20160531154616.jpg


札幌は、黒い雲がモクモクと出てきて



いまにも、雨が降りそうな天気です


こんばんは。サザエです





きょうは雨が降る前に


買い物に行きました

_20160526_165440_convert_20160526171614.jpg


見切り品のアスパラ


ピーマン です


完熟トマトとキャベツを購入


さすがに、野菜が高いな…と感じました


これだけでお値段1,000円也



コストコで買った鶏モモ肉を使って


今夜のおかずはこんな風になった

_20160429_173544_convert_20160430195606_convert_20160502200306.jpg


ほぼ、在庫整理のおかずです


鶏モモ肉を醤油と酒で味付け



じゃがいもと、冷凍してあった


にんじんを使いスープを作りました


旬の野菜がいっぱいのおかず


大好きなトマトを添えて

アスパラは茹でておき


容器に入れて冷蔵庫に保存です


_20160527_211124_convert_20160527222650.jpg


_20160526_215400_convert_20160526220517_convert_20160526221754.jpg



メルカリで、買ったお財布ですが

_20160526_215217_convert_20160526220313.jpg



小銭入れが、ボックス型なので


使いやすいの。だけど


財布が、小さいので


お札が、たくさん入らないのが


難点です

_20160526_215250_convert_20160526220350.jpg


物欲も、クールダウン


これからは、貯金に邁進していきます


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

