幸せとは、なんぞや?


QX034049.jpg


本を読んでいたら


エコロジーと書いていたのを

エロジジイと読み間違えた


サザエです


_20160426_210124_convert_20160505223111.jpg




春ですね。春の足音を聞きました


そして、山の幸の「つくし」が、生えてきてます

そんなんで、今日は植物のお話から

語りましょう

ずーっと前から気になっていた本を


図書館で、借りてきました

_20160505_220813_convert_20160505223238.jpg

_20160505_221024_convert_20160505223401.jpg


作者は亡くなってますが


この本を前から読んでみたかったんだ



私的には


思うとおりに歩めばいいのよ


が、1番参考になりました


実は、私も作者と同じで


料理には自信がありますが

花粉症の持病があるため


ガーデニングはできませんが


農作業が好きなんです


でも、田舎に引っ込んでまでの


暮らしはしたくありません


どーしたらいいのだろう?

どん詰まりした


この本が教えてくれた言葉

_20160505_221158_convert_20160506172913.jpg


作者は、生きるために


描いた絵を売ってた


なんて、心強い言葉なんだろう


その他に


幸せとは、充たされていること


そうですよね


でも、なかなか

人間は簡単に充たされないんですよ


それは、何故か?


「欲があるから」です


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

