貯金が増えないから、デビットカードを解約しました



A5B5A5B6A5A8115_convert_20160402221525.jpg



4ヶ月ぶりに、髪を切って


会社に出社したら、上司に


「後ろ姿はおじさん、前は、おばさん」


と、言われたサザエです



先日、デビットカードの


会社から、「延滞している」


と、電話と手紙がきていたのです


そこで、気づいたのが


「デビットカードもクレジットカードも


手元に現金がある人じゃなきゃダメなんだ」


これで、決心しました

_20160414_202233_convert_20160414203524.jpg



解約しました




私の考えってもしかして


9afeb03ecc71444c8b123e32312125ff_400x400.jpg

↑それって…温水さんじゃ?


そうじゃないよ



「生温い」んじゃないかなと




だって、シュミレーションの


週の生活費1万円が

2_20140813063532eaa.png




夢となってしまったのだ


それは、カードの支払いが多いから


いまは、カードがなくても


支払いができるから


借金を早く返して


健全な家計に戻すことが


優先順位だと


家計簿をみてわかったの


これから、お金と向き合うことにします








ランキング参加してます


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


