「隠れ貧困」にならないために




きょう、ブックオフに行ったら


100円で、売っていたので購入しました




_20160330_164948_convert_20160330173140.jpg



事実!日本人の「買物欲」は衰えていなかった ではなぜ「モノが売れない時代」と嘆かれる?

下流老人ばっか、マスコミは取り上げてますが



「下流難民」の間違いですよ


だって、若い人も働き盛りの


40歳以上の人も就職はできなくて


生活するお金がない

仕事がない→収入がない→やる気が起きない

負のスパイラルです

高齢者は、「無年金」の人が多いだけで

生活保護受給している人が多いんですよ


世の中、矛盾だらけ


子育てしている家庭には厳しくて


年寄りばかりを優先するのは


やめましょうよ。


日本の間違いは


経済学も学んでいない

人が、政治なんかクビを突っ込むなってことですな




隠れ貧困は「こんなはずじゃなかった」


と、思わせる出来事が多いのです


リストラ、倒産、離婚、結婚


環境が変わるわけです

とりわけ、多いのが


住宅ローンが払っていけなくて

お金のことで毎日ケンカ


それでなくても、毎日お金のことで


悩むのはストレスですよね?

結果、収入が減って

マイホームを手放す


離婚というケースが多い。

私も、自己破産したときに


弁護士に相談に行ったとき

このマイホーム自己破産が

1番相談が多かったのを覚えてます


皆さんも、思い当たること

ありませんか?



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


