4月年度が変わる。私のやりくりも変わるわよ♪


ころんぼ


サザエでございまーす


BSで放送していた「刑事コロンボ」が毎週から


週1の放送に変わり

ガッカリしていました(泣)

あっ、話がわき道にそれてしまった…


本題に入りますね


35c23ea3689d62cfe66a6a740cf51821.png


いよいよ、4月に入ります


今回は、予算を変えてみようと考え中です



347_large.jpeg



「変わるわよ」の決めポーズ


ったら、これしかないでしょう?



まず、見直しするところは


携帯でネットショッピングの決算をやめることです


現金がなくても、手軽に物を買えるという

考えを根元から断つことだと気づきました


それと、ブログに生地をUPすることで


「これって、必要なかったかも」


と、ムダな物を買っていると


気づかされたんですよ

ブログやっていてよかったわ(笑)




スマートパスにも、チャージしないことにします

_20160329_163436_convert_20160329174728.jpg





4月からは、やりくり費をあげて管理


4653fe6f15ff661e970f2707f7514ed3_s_convert_20160329175532.jpg

今までは、週5,000円でやりくりしてたんだけど


結局、お金が足りなくて

ストレスから、ネットで物を買ったり

ドカ食いしたりして、お金をムダにしてたので


週、1万円に変えます


生活費全部を、1万円で管理


そのほうが、お金の管理もしやすいし


使いすぎに、ブレーキがかかるから

Series_D_10K_Yen_Bank_of_Japan_note_-_front_convert_20160329175701.jpg


貯金は、先取りと、残し貯めで


チャレンジしてみます


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


