心に「ぐっと響く」最新お金のお話



_20160316_175842_convert_20160316194741.jpg


タイトルにひかれて買った本です






「DJあおい作ドS貯金術」この本を読んで感じたこと

1番印象に残った言葉をセレクトしました

ドS名言

脂肪を溜めずに、金貯めろ



見てください、自分のわき腹の肉を。

掴んでください。

自分のお尻の肉を

触ってください、自分の二の腕の肉を。

そのムダについた贅肉は

本来は貯金になっていたはずの

お金でできているんです


お金をかけて贅肉をつけて

お金をかけて贅肉を取ろうとしていませんか?


賢者はお金を貯金してスタイルを保っているんですよ


ムダについた贅肉はムダに食べた

食物が原因です


食べて得る幸せは一瞬ですが


貯金で得る幸せは一生ですよ


_20160317_195902.jpg


1円を笑う者は


100円で、100回笑える



449351382_convert_20160317204627.jpg



たかが1円でも貯金が増えれば


にんまりを笑みがこぼれる人は


100円で100回笑えますよ。


という、意味です


快感なんですよ。


自分の苦労が数字に表れることが。


それは、100%自分の努力の結晶なんです


多くの人の場合、毎月のお給料は定額制なので


残業や、休日出勤で

稼いでも

何割かは、会社に徴収されるもの


努力が100%報われているわけじゃないんです


しかし、貯金は違います

こんな快感他にありませんよ。



貯金の額だけ、余裕が生まれる


例えば、買い物をしたとして

自分の物欲アンテナに、ビビっときた商品があったとします


一瞬、買おうかどうかどうしようか

悩みますが、貯金のある人は


買わないことを選択します


なぜならば「いつでも買えるから」です


しかし、貯金のない人は


悩んだ挙句に、買うことを選択します。


何故ならば、「今しか買えないから」です


月末になったら、もうお金がない

今、しかチャンスがない!!


という、心理で衝動買いを


してしまいます

恐ろしい心理ですね


他にもいくつか書かれていましたが

私の、独断で選びました



みなさんも思い当たる


こと、書かれてましたか?


見覚えのある人は


お金が貯められますよ




ランキング参加してます


応援クリック励みになりますので


よろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村




