お金の話をリアルに友人と話した




_20160312_121319.jpg


ひとり暮らしで、お金を貯めるのに


挫折しかかったことがよくあります


その、モチベーションを保つのに効果的なのが


140622praise-thumb-640x362-76478_convert_20160314100444.jpg



同じ、仲間を作ることです


私の尊敬する男性なんですが


とにかく、普段はお金を使いません


ある日、現金で20万円持っていて


コンビニのATMに入金しに、同行したときに

お話を聞きました


先輩は1ヶ月生活費いくら


かかってるんですか?


先輩は


家賃と公共料金で、6万円


生活費は、土日の飯代が1回3,000円

5週と考えて、15,000円


合計で75,000円で暮らしてる


生活費は、本当は週1万円だけど


7,000円は、残して貯めてる


それに、副業3万円が入るから

お金が貯まるのは楽勝だよ



と、言ってました


先輩が、最近買ったものは


テレビとレコーダー


そして、パソコンです


どれもオークションで買ったもの


普段は、質素に暮らして


着る物や、遊びにはお金をかけない


先輩です。


お金の使い方は、男女によって


変わるので、私の場合


4月から、9,000円生活に戻るから


予算を考えて、貯金のハードルを下げて


5ヶ月で、10万円貯められる暮らしにするぞ



ランキング参加してます


応援クリック励みになりますので


よろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

