2月2日(火)節約活動


_20160202_135907_convert_20160202161855.jpg


友人が買ったので


まわし読みしています




_20160202_141516_convert_20160202161937.jpg







_20160202_141604_convert_20160202162015.jpg


こちらの方は、離婚と再婚を経験した人ですが


やっぱり、家族を守るのには「お金が必要だ」


と、思ったみたいです


具体的には


1・「今日が楽しければ」ではなく


将来の目標を持ったら、赤字が一気に黒字になった



2・「欲しい物を全部買う」より「質」で厳選


お金の満足度が高まった



3・「お金を使う贅沢より「時間を使う贅沢」で


暮らしがもっと豊かに!


4・「人と同じ使い方では貯まらない」


満足度を買えずに削れるところを


考えた


5・「知らない」ことでお金が出ていくと

気づき「知る」ことで、貯められた


と書いていました。


私は、他人と比べたたりしないので


参考にならなかったです。



そして、私が1番気になった特集記事はこちら





_20160202_141741_convert_20160202162054.jpg


ネタバレになりますが、


私は、クックパッドを利用したことがありません


それは「あくまでも素人が作るもの」だから


それなら、味付けを変えたり

基本のタレ作りのレシピを覚えておけば


使い回しができます


あと、特別な料理は作りません


塩、こしょうだけで、立派なおかずが作れます


凝った料理よりも昔ながらの


煮物や焼き魚で十分です


fc2blog_201602032152592df.jpeg



そしていまは便利なものがいっぱい売ってます


_20160130_175130_convert_20160131161854.jpg


こちらは、息子が家に来たときに


おかず作りに困って買った


○○の素です


「豆腐があれば」「もやしがあれば」


簡単にできるし、フライパン1つで作れるので


大助かりです


_20160130_175210_convert_20160131162155.jpg



万が一のことを考えて、買い置きしました



これで、私も息子が突然きても大丈夫です(笑)


004.jpg

こんなことも、たまにあるのよ

本日の出費  420円也


※おかずの素は1月に購入したので


出費には、入れてません


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



























































