読者に「飽きられる」ブログってこんなのよ


62_convert_20160128170318.jpg


久しぶりに本屋さんに行ったんですが

相変わらず、ライフスタイルの書籍や


雑誌の特集記事が多いのを伺います

断捨離や

ミニマムな暮らし、持たない暮らしなど流行ってますよね?


そんな暮らしをしている人には


ある、共通点があります



1532954624504496929_convert_20160128172148.jpg






持たない暮らしも流行ってますが


ある家の子供がこんなこと言ってたよ

「○○ちゃんの家に遊びに行ったけど


お部屋に何にもなかったんだよ。



○○ちゃん家って貧乏なんだね」


子供は正直です。


そして、子供は親を見てます



それは、見栄っ張りは多いのか?


それともお金持ちが多いのか?


毎日、外食しています


服のセンスもファーストファッションがメイン

ZARA ユニクロ GU しまむら H&Mがメイン


イケヤ、コストコ、無印良品 セリアをご用達

arabia-01_convert_20160128170426.jpg


北欧の食器を集めている


(特にアラビア)


ル・クルーゼしか鍋のブランドを知らない


見栄っ張り、ナルシスト 自己満足な人が多い


もう、ブームは終わりかけてるよ


ステマだって言われてますので



ライフや生活 暮らしのカテでで多い


おしゃれなブローガーで必ずあるものです


446605.png


みなさん、もうすでに読者は「飽きられています」

おしゃれブロガーあるある




あと、読んで思ったことは


買っては捨てている人が多いですよね


私は、ライフスタイルのブログは見ませんが


ちょっと前までは雑誌「サンキュ!」のサポーターやってました


その頃から思ったのが


みんな揃って同じような記事内容


そして、見栄の張り合いしているのがミエミエ


「バカの1つ覚え」としか思えなくなりました


まぁ、自己満足の世界なんですが


私も、自分のブログアクセスが多くなって


ビックリしてます。


たいしたこと書いていないのに…


ただ、ネタを探すのには日々苦労していますが(涙)


これからも、記事を更新していきますので


よろしくお願いします


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

