週末だけ限定のおかず作り



主婦雑誌の「ESSE」

今月号の特集記事はこちらです



_20160117_103102_convert_20160117201539.jpg


食費を削る


_20160117_103143_convert_20160117201814.jpg

こちらの主婦の方は「切り落とし肉」を、ヘビロテ中


お肉を丸めてげんこつの形にして、カツにしたり

野菜を巻いて焼くなどのレシピです

でも、これって熟練の主婦はもうしていますよ。

あと、おかずがマンネリしますね。


でも、1日の食事に30種目のおかずを作って出す

とか、手間ひまかけるものはあまり今の時代


意味がないんです。

節約おかずは、流行らない

それなりの味付けになるわけです

極端な話、塩コショウでも十分なものが作れるわけです


だから、特別な料理なんか作らなくてもいいのです

_20160117_103220_convert_20160117202014.jpg


_20160117_103303_convert_20160117202230.jpg


冷凍庫や冷蔵庫をパンパンにするような買い物はしないので


こちらは参考までに




口のなかにありったけのナッツを詰め込むリス



記事を書いてたら


なんだか、なめたけ食べたくなってきた(笑)


来週からは、休んでいた

らでっしゅぼーやを再開するし


とりあえず、金、土、日だけの

週3おかず作りトライします


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


