今日の節約活動×18日は何の日?


hirameki_28.png


本日も、数あるブログの中から


ご訪問いただき、誠にありがとうございます。


先日、吐き気とめまいで

原因が判らなかったのですが、今日、病院に行ったら


原因がわかりました




原因は「低血糖」だったのです


私の糖尿の種類は2型です。


インスリンは打ちませんが

糖尿にかかる日本人で一番多い


パターンです

本当は、飴をなめるといいのですが


私は、生まれてから


1度も飴やガム、キャラメルを食べたことがありません


いまでも、食べなくてもいいと


おもってます。


この世から無くなっても


死んだりしないから。


一応、昨日は買い物に行きました。


images.jpeg



生協は、ちょこっとカード(電子マネー)


と、組合証提示で5%オフだったので


大物を買いました

_20160117_182852_convert_20160117202450.jpg

以前から、気になってた

ヤクルトから販売している


「蕃爽麗茶」ばんそうれいちゃ

値段は、お高いです

味も、独特の苦味があり

慣れるまで、時間がかかりそう

ってことは、お金もかかるのね(泣)

16日土曜日の出費  2,600円也

今日は、明日から札幌がふぶくとのことで

買い足しに行きました

_20160118_152712_convert_20160118172129.jpg



_20160118_152914_convert_20160118172308.jpg


お米を買ったので本当に足りない物を購入


今日の出費 2,500円也

2日で5,000円はきついけど


お米や惣菜は今回仕方がない出費になりました

きょうは、18日。

イチかバチかの日です

博打はしない私ですが

お財布の中と家計が

イチかバチかってところでしょうか?


なに?意味がわからないって


そんなに深く考えないでください。

私もなんにも考えていませんから(笑)


来週からは、節約生活できそうです


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
