メルカリやっている人,気をつけてください

めるかり7



メルカリをしている人に朗報です

いま、悪質な詐欺がいます


それは、とても酷いやり方なので


お知らせします


私が今回被害にあったのは


あるブランドののダウンジャケットです


出店する前に、質屋さんに持って行ってるのですが


その時の鑑定にはなにも問題はなかったのです。


メリカリで出店して、購入者に配達したら


開封後のクレームがきたのです

それも、「袖口や首回りにほつれや破れがある」とのことだったのです


袖口や、首回りをみると

それは、あきらかに「意図的」に切ったあとなのです

一度開封されてからの返品には、とても不信感がわきました。

それの証拠を突きつけるためには…


しかし、いまは便利になってスマホなら


スクリーンショットで証拠を残すことができます


それと、メリカリで撮影した画像は保存ができないので


困ってたのです。しかし

今までの経験を踏まえて私は


オークションでもトラブルが起きても証拠を残すために

何十枚も画像を残しているのです。


トラブルが起きてからでは遅いので

念には念をいれて気をつけています。

今回のクレームには、納得がいかないので


本日、警察に行きましたそして

被害届と提出し

証拠の画像も警察に提示しました。


メルカリにも、ガサ入れいくとは思うのですが

簡単にできるシステムなら

落とし穴もあるということです


それとメルカリ事務所から「独自のシステムを作るな」


と、メールがきますが実際はトラブルも多いと


思うのです。

メルカリには「一度、開封した商品の返品不可」

に、してくれないと、お客は減るでしょう

いたちゴッコなのですから

これを気に、メルカリの出店はやめます。

みなさんも、被害にあう前に


おかしいな?と思ったら取引を


いっとき放置して、事務所に相談することを

おススメします


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

