3連休はお金を使いませんでした。それでもごちそう勢揃い



DSC_0049_convert_20160112211850.jpg




きのうは、冷蔵庫にあるもので

夕食を作りました


こちらは、冷凍しておいた

ハンバーグのタネと、じゃがいも、にんじん


冷凍ご飯で作った




ドライカレーです



_20160112_191706_convert_20160113191609.jpg


カレールーは、自然食品店にしか売っていません。

お値段は400円近いですが、いろいろな食材に合います






DSC_0051_convert_20160112212304.jpg


じゃがいもと玉ねぎを切って


レンジで5分チンします


量が多いので、半分はスープ用の鍋に入れます

DSC_0052_convert_20160112212458.jpg

ケトルで沸かしたお湯を鍋に注ぎます

DSC_0053_convert_20160112212623.jpg


冷凍庫にあった鳥モモの皮

DSC_0054_convert_20160112212734.jpg

先ほどのお湯を入れた鍋に皮をそのまま投入します

DSC_0056_convert_20160112212836.jpg



10分煮たらこんなふうに、アクが出てきますので


取り除き、スープが透明な色になったら


コンソメの元と塩、胡椒で味付けして


できあがりです


買い物に行かなくても

立派な食事が作れます


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



