息子と話し合い

07058240_main_m.jpg


きょう、息子と年末年始のことで


話し合いをしました。

「年末年始だから



と、いって別に泊まりに


来たり、行ったりすることをしない」と、きめました。


お互いに一人暮らしだし、息子のところに行っても


やることがないんですよ。


ただ、30日だけは

食事会を私が誘ったので

息子は、それを楽しみにしている。

普段から、泊まりにいったり

していますが、外食はしないので


この日だけは、特別ということで。


だけど、本音を言うと


アマゾンで古本を買いすぎて

お財布がピンチなんです

2014521152547.jpg



この雑誌は全巻持っていないので


買いました。しかし皮肉なことに


一度手放したものばかり…


こんなことなら、手放さなきゃよかった


と、後悔しています。


総額、2,500円


これが、ムダかどうかは


何も言えません


でも、昨日は読まない本を

図書館に寄付しました。


アマゾンの「お気に入り」に入れてあった

本が、図書館で借りられるのを知って


「買わない暮らし」ができるので


嬉しい。


でも、2週間は短すぎるよ…

私が、死んだらコレクションの本を

図書館に寄付することにしました。


さあ、明日からまた気を引き締めなくっちゃ


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト