今日の買い物と節約活動




51K7QVbS1LL__SX338_BO1,204,203,200_


いつも、ブログ訪問ありがとうございます。


アマゾンで


買おうと思った本です。

でも、本って高いし、古本に出しても

安いのよ。特にブック・オフはね。

30円で、買い取られた自分の本

次の日には800円で売られていて

(まぁ、商売とはこんなものですが)

あまりの怒りに、腸が煮えくりかえり

ブック・オフで持ち込みしないことにしました。


皆さんも、そんなことありませんか?



そんなこともあり、いまは

一度、図書館にあるか確認します。

すると、どうでしょう…


あったのです。しかし順番待ちで20番とのこと。

昨日、図書館から連絡がきてました。


「予約した本届きました」


予約したのは、10月です。


2ヶ月待ちでした。


しかたがないかと割り切ることも必要


お話変わって、我が家はイベントだからと

いって、特になにもしません。

あえて、普段の生活を送ってます


年末ってこともあり、スーパーが混んでた。

私の、懐事情は

給料日前ってこともあり

金欠だったの。


でも、プリカにチャージしておいたお金があって


救われた。


ARCSRARAE38397E383AAE382ABEFBC88E8A1A8EFBC89_convert_20151225121946.jpg


札幌は、東光ストアも使えるからとっても便利です。

本日のお買い物はこちら

DSC_0023_convert_20151225105846.jpg


食品も私の中での「定番商品」しか


買いません。牛乳にお茶漬け


うどんに玉子そして

シリアルです。


ラララプリカには、1週間分の食費


2,000円MAXでチャージします。


おつりもチャージできるので

便利です。


今日の出費 1,240円也



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


