私が楽しんでるお金のかからない趣味とは…




b846cda7.jpg



私の趣味は「裁判所の傍聴」です


ae08e66e07fb0174bdc7a143262b1084.jpg


興味をもった理由は


小説を執筆するのにあたり、主人公が


裁判官なのがきっかけで

興味をもちました。


凶悪な事件のほとんどが


東京などの首都圏に集中しているため


話題の事件などは、傍聴席のチケを


求める人が、列を作り


抽選になったりもします。

03.jpg




しかし、この裁判所の傍聴が


以外な人間模様が描かれているのです。

実際はマスコミや一般人には

伝わらない家庭の事情や

トラウマ、ネット社会、心の闇、お金

が、ジンジンと伝わってくるのですよ。

個人情報になるためここに書くことはできませんが


初めて、裁判所の傍聴を行く前に

身近な地元の裁判所に見学に


行きました。(要予約)


そこで、傍聴のマナーや


席順などのパンフレットと

模擬裁判を体験しました。

当時は無料でしたが、今も無料です。


DVDを観覧したりしますので

けっこう時間がかかりますので

時間に余裕のある人や

裁判所に興味のある人は

1度見学なさってみてはいかが?


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

