女性は「お金のにおいをかぎわけるのが」うまいのには~理由がある~



49101762101640062015.jpg



今回、紹介する雑誌はこちら


男性雑誌「ビッグ・トゥモウロウ」です




知恵


本屋で立ち読みしてから買いました。


このような男性雑誌には、結構アイデアやヒントが埋もれています。


一番気になった記事は


「女性は数字には弱いけど、感覚で稼ぐ人が多い」


これって、男性との違いは

男性は「勉強に頼る性質」を持っていますが

「女性は経験を生かす」五感を日常的に感じる


ものを、キャッチするからなんです。


例えば、私はバブル時代に

社員旅行で、シンガポールに行きました。

そのとき、感じたのは


現地の人はみな「金」の指輪や

ネックレスをしている人が多かった。

それが、私には観光より興味があって

マーライオンそっちのけ(笑)


マーライオン01_convert_20151126205324



屋台のおばちゃんに聞いたら


「お金がなかったら金を売ればお金になるから」


と、聞いて「カルチャーショック」


まさに目からウロコ状態でした。


これを、きっかけに私は「金積み立て」を始めたのです。


IMG_20150921_142156_convert_20151126205039.jpg


IMG_2084-300x225.jpg

ネックレスは「定番商品」の喜平がおススメです。

昔、ヤクザの男の人が身につけていましたが…最近は

みません。

私の趣味はもうひとつ「外国のコインコレクション」です

こちらは日本スペイン交流400周年 2013プルーフ貨幣セット


0020150001092.jpg



札幌には、なかなか情報が入らないので


取引してる金券ショップ(東京)で

購入したり、売却してます。


私自身も、数字には弱いので


趣味と実績を兼ねてオークションも出店しています。


稼ぐのそうですが、まずは「慣れろ」


そこから、行動に移すということを

おススメします。

明日は、このネタを掘り下げて


「副業」のやり方を教えますね。


ランキング参加してます

応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

