お金がないとぼやく前に「どうすればお金が貯められるのか」を考えた。


illust3801.png




お金を使いすぎて、お金を管理してる弁護士さんに


めちゃくちゃ怒られた。










仕事は決まったものの


残業が多くて、覚えることが沢山ある。


今までとは、畑違いだけど、仕事は楽しい。

今月の25日が、給料日だけど、いくらもらえるかが


楽しみ。その間逆に

ストレスで、物を買ったり、食べたりして


せっかく10万円貯めたけど


残金なし。まだ完全に


弁護士さんかから手はきれていない。


そのため、お金の管理をしている


弁護士さんから、怒られた。


「何かあったときのための貯金をしなさい」


「一番困るのは「身内の不幸」があったときに

見栄をはれないんだぞ」


私は、考えた。「無駄な物は買わない」



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

