私のゲンかつぎ・身近にあるパワースポット


富士山_convert_20151117212824


皆さんは、パワースポット」と聞いて

思い出すのが、有名な神社や世界遺産だと思います。

でも、それだけではないんですよ。




久しぶりのモーニングセットを


食べに行きました。


ここの喫茶店は私のパワースポットです


かふぇ1_convert_20151117213009


かふぇ2_convert_20151117213102



お店のマスターに撮影許可をもらって撮影しました。


かふぇ3_convert_20151117213147


ここが、私のパワースポットです。

ここのお店は席の番号がわからないので


探してみてね。


こーじ



お店はこちらになります


コーヒープラザ コージーコーナー 札幌

おススメは「モーニングセット」ですが



サンドイッチもおススメです。


肝心なお話をしていませんでしたね…

なぜ、私のパワースポットかというと


ここには、お世話になってます。

7年前リストラされて


当時、札幌では40歳以上を対象とした


セミナーを開催していました。


条件は、雇用保険に3年以上加入していること。

年齢は40歳以上とのこと。

私は、毎日このセミナーに通っていました。

ここに行くだけで、「仕事を探してる」


と、みなしてくれて、失業手当がもらえたから。

生徒がモニタリングをして

面接のダメだしや生徒が面接官役を

したり、職務経歴の書き方

や、履歴書の書き方など

専門知識のある先生方「キャリアコンサルタント」



がサポートしてくれました。


就職の履歴書や


職務経歴を考えるために

朝、早くここの喫茶店にきて


いつも座る席に座り

毎日、履歴書と職務経歴書


と、ニラめっこしていました。


ここに座って履歴書や


職務経歴書を書いて送ると

書類審査で受かり


面接まで行き

合格したから。

残念ながら、恋愛には

効果がないけど(笑)


こんな由来があるのです。

あなたの、身近な


パワースポットってありますか?


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト