やめてよかったこと



けんがい



今まで、当たり前に、やっていたことを辞めました





スマホやめて、ガラゲーに変えた。


これで、ネット代込みで1万円。以前より5,000円下がった。



メリカルやフリルなどのフリマサイトを退会した。


LINEもやめた。


スマホは、売却してお金に換えた。


次は、テレビとレコーダーを息子にあげよう。


節約の記事や雑誌を読んでいる時が


今は、1番楽しい時間。


今まで、気づかなかったやりくり術やコツを


覚えたら、やりくりが楽しくなってきた。


今日、セリアでポーチを買いました。


封筒を持ち歩くのは嫌なので、少しおしゃれなポーチを物色。

DSC_0099_convert_20151106214133.jpg


生活費は「財布分け」にしました。


生活費を15日までと、後半の16日~月末でやりくりです。


予算は、その月によって変動しますが


月、27,000円で、予算立てしてます。


セリアで買ったポーチは「日用品と私のお小遣い入れ」です。



さて、これからお部屋もお片づけしなきゃ

ランキング参加してます


応援ポチ励みになります




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト