仕事が決まったよ



8208854.jpg



ずーっと、面接の結果を報告していませんでした。


実は、私は「パート社員」として面接に来たものだと


総務の担当が勘違いをしてしまい


後日、改めて面接をしました。




面接はみごと合格しました。


面接は社長と総務の人でしたが



他に、面接に来る人や、待っている人全員返してしまったのです。



社長いわく、「採用が決まったので、他の人は申し訳ないが


帰るようにしてください」と社員アナウンスが流れてきました。



採用枠1人に面接が100人以上だったと聞かされて


ダメだと思っていたので

本当に自分は運がいい。

ハローワークの担当の人も

驚いていましたから。



少しの間、引越しや、手続きなどしなければ


いけないので、忙しくなります。


転職先は、年棒制で、年齢に行けば行くほど


給料が高いのと、福利厚生がしっかりしていて少しは


安心しました。


いちお、11月から勤務ですが、


お休みがあるため、11月4日から、本格的に


仕事開始です。









今までとは、環境が違うので大丈夫かな…


少し、ブランクがあるので心配です。


それと、12月からは「お弁当」作って持っていかなきゃいけない。


社食がなくなるから、3食自炊しなきゃいけない。


ここも、社宅がある会社なので


落ち着くまでにかなり時間がかかりそうです。

あと、スマホから「ガラゲー」に変えたのですが、不都合があって


12月から、スマホに戻そうと思っています。





KC4D00010001(1).jpg


今日、ポストみたら「浜田省吾」のコンサートキャンセルしたお金が戻ってきました。


しかし、見れなかったのに、手数料1,100円も取るなんて


ボッタクリ商売ですね。


でも、新しい仕事が決まったら


突然、金回りが良くなってきた気がする。


出るお金より、沢山入ってくるのだ。


仕事場は、遠くなるし、残業も多いって聞いたから


覚悟はできています。


まずは、今の会社に「退職願」提出しなきゃね。



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

