買わない暮らしをしてみる


2299923.jpg

先日、家計簿を書いてたら


なんと、隙間がないくらい、1週間買い物していたのに


気がつき、我に返りました。

shopping.png



ちょっと、買いすぎ…



私の悪いクセは日用品(シャンプーなどのサロンご用達品)


が、シャンプートリートメント


洗い流さない髪の美容液の3点セットが


送料込みで、2,800円


め



とかの「誘惑」に弱いんですよ。


だから、サイトを見ないようにしてます。



ちなみに、サイト名は「フリル」



ふりる



「メリカリ」より、知名度は低いですが


コスメやブランド服が格安で買えるんで


今年の夏ごろからハマッテます。


でも、安いからと言って


買いだめすると、その時の週の


予算がなくなるし、お金がなくなる。


予算をとれば心配なく買えます。


なので、ここはあえて「買わない」生活を


試してみます。


全く物を買わないのではなく


必要な物は買う。

安いからといって買わない暮らしに

トライしてみます。

1444980664683_convert_20151016163706.jpg


買わない暮らしをすると、どのくらい

お金が貯まるんだろう♪


想像しただけで、ワクワクしてきます



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

