お金を貯めるには「無駄な時間」を作らないこと


ef786f809dba94ba93e7557456186e31.jpg



超「節約生活」?を実行している


サザエですが、節約生活を実行して思ったこと


それは…




それは、「無駄な時間」や



「暇な時間」を作らないことなんです。


私は、寝るとき枕元に


携帯は、起きません。


寝る前、暇だとネットショッピング


したり、電子書籍をダウンロード


したりするから。


いま、地下鉄やバスに乗っても


スマホをいじっている人多いですよね。


そういう人は


「お金が貯まらない人」が多いのです。


暇だから、ゲームしたり


ラインやSNS


フェイスブックなどで


つぶやいたり


くだらない情報に振り回されて


いるからです。


実際に、携帯代高いでしょ?



私なんか中2で心理学専攻してたから。


なんとなくわかるのよ。


あなたは、大丈夫かしら?



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


