犬の年齢をはじめて知りました





今日、札幌はカラッとした言いお天気。


洗濯物を干すには最適な日です。




お昼過ぎに、近くのコンビニへ行きました。



さすがに「シルバーウィーク」とあって店内は混雑してました。


会計して、外にでると


車を止めて、ゴミを捨てるおじさんがいました。


おじさんの車には可愛いワンちゃんが乗っていました。


おじさんに犬の名前を聞いたら


「太郎」と教えてくれた。


その、ワンちゃんはこんな犬です。


chiba.png



これは…千葉県じゃないか?そうじゃなくて



























































































ryujin2.jpg



そうそう「柴犬」ですってか?おかしいだろう



一人ボケ、一人突込みでした。



お話は、戻りこの「太郎」


の歳を聞いたら「人間で60歳過ぎてる」


老犬なんだとか。


私は、太郎のそばに近づいてこう言いました。



「太郎って、60過ぎてるんだって?


とても、60過ぎには見えないよ。どっから


みても、50くらいにしかみえないよ。


若さの秘訣教えてください」



すると、回りや


飼い主のおじさんが大爆笑してた。


私、なんかおかしなこと言ったかな?



ランキング参加してます



応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック

犬の年齢をはじめて知りました - サイレント・プア(私の場合)

犬の年齢をはじめて知りました - サイレント・プア(私の場合)
