本当に欲しいものを買ったら「ムダづかい」が減る。そして心の豊かさが違う。





1442657999730.jpg


大きな声では言えませんが


私は趣味で「携帯小説」を執筆しています。


まだ、完結していないため


このような参考資料を買うこともあります。


1442658007587.jpg


書き始めた頃が、一番お金をかけていて


アマゾンで1年間の間に、10万円投資していました。


こちらの本は1970年代のもので

出版社に問い合わせしても在庫がありませんでした。


アマゾンでも中古で売っていますが


お値段はプレミアがついていて、1万円近い。


それでも私はあきらめないで探しつづけました。


ヤフオクで 先日 送料込みの580円で落札。

お次はこれもヤフオクで3年前に落札。


まーだ

お値段送料込みで50,000円

最近このようなレディスコミックを探していました。





redxi.jpg



472959057.jpg


もともと私は「レディスコミック」は読みませんが当時


当時、うつを発症していた頃で

入院をしていました。このとき


同じ部屋の子がレディスコミックキチガイで


このような作品をよんでいたのです。


なんとなく、立ち寄った本屋さんで買った1冊の本がきっかけで


こちらも、探しまくりました。


結果「モバオク」で発見し、購入。


商品は、2000年にでた雑誌です。お値段1冊280円



しかし…モバオクは「規定」があって


送料のゆうずがきかなく


2冊で送料と本題で、3,000円かかりました。

モバオクは、相性が合わないのですぐ、退会。


そてでも、欲しかったものをゲットできたので


とても、嬉しかったです。


金額が大きくても小さくても、少しガス抜きしないとダメです。


そして、買うとき「これで、いい」


じゃなくて「これが、いい」


の、基準で買物したら


気持ちがハッピーになりますよ。



ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック

本当に欲しいものを買ったら「ムダづかい」が減る。そして心の豊かさが違う。 - サイレント・プア(私の場合)

本当に欲しいものを買ったら「ムダづかい」が減る。そして心の豊かさが違う。 - サイレント・プア(私の場合)