シンプルな暮らし方ほど「お金が貯まる」



さんきゅ



きょうは、立ち読みをしてました。




案の定、過去記事を使いまわし。

今月の特集記事は

「シンプルに暮らして豊かに貯める」



節約の師匠の元祖。



「節約生活のススメ」

せつやく


いままでは、この本の「類似品」が多いですが


この本は、15年のときを経ても色あせません。



まぁ、著者の「山崎えり子」さんは


捕まってしまいましたが


たまに読んでいます。


お話は変わりますが


衣食住すべてシンプルにしたら


本当にお金が貯まるんですよ。これは、私が立証してます。


食べているパンは、子供が小さい頃は手作りしていましたが

今は一人暮らしなので


原材料と手間ひま、時間のコストを考えて


行きつけのパン屋さんで、特注して作ってもらっています。


お気に入りのコッペパン



1438414632092_convert_20150801203658.jpg


野菜や肉を挟んで食べてます。


お店に売っていないので、ドーナッツもシンプルな物を特注



1438414617155_convert_20150801203620.jpg

こちらは味が、絶品。甘すぎず、生地はモチモチしていておいしいんですよ。



お店の名前は「チャーリー」


aa_convert_20150801210045.jpg

ネットでも買えます


みかんあんぱんで有名な「チャーリー」


一人暮らしになると、自分ルールーが決まってくるので


私は変えたりしませんね。

掃除もきょうようやく買った「クィックルワイパー」


1438434380878.jpg



「ツルハ」できょうは、5%引き。おまけに


貯まっていたポイントを使ったので


本来なら、1,500円以上なんだけど


1,020円でゲットしました。


電気代もかからないし、掃除機のように


場所もとらない。いまでは掃除するのにないと困る物になってます。



1438434368151.jpg

こちらは、見せるためにこうおきました。

普段は、中ドアの後ろにかけてます。いつでもでれるように「待機」してます。


しかし、サンキュや主婦雑誌は、2万馬力か、旦那さん


一人での「1万馬力」でのお金のやりくりです。


でも、これってやはり日本は男性社会。


女性はこんなに稼げないし、貯金をするのも


ギリギリだから、参考にはならない。


私は、月収10~万円代前後のやりくりを公開しています。



一人暮らしでも、ほしいものを買って


ガマンしないで、暮らす方法を覚えたし


なにより「お金を貯める喜び」を知りました。


やっと、思考策して見つけました。



いまは、10万円貯めたらお部屋の模様替えしようと



検討してます。


いま、狙っているものはこちら



おへや_convert_20150801141228




せまい、部屋を有効に使いたいから


いろいろ、考え中です。


こんな風に考えているときが一番幸せな時間であり


うれしいですね。インテリア雑誌を読みながら


夜、ボーっとしてるときが幸せです。






明日,図書館行ってこの本借りてまた読もう。


こちらも15年前に呼んだ本です。

いまをときめく「断捨離」や「人生がときめく~本」の元祖です。


作者は、,エレン・ジェファーソン


かわ

これを、読んだらあなたも「目からウロコ」になりますよ。

あー明日も忙しいです。

ランキング参加してます


応援ポチ励みになります



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



トラックバック

1万馬力と2万馬力 - 節約は一生のスキル

1万馬力と2万馬力 - 節約は一生のスキル
