自己破産成立しました

illust2265.png


この日を待っていました。




きょう、弁護士から電話がきました。



「裁判所から「免責証明書」が届くので、記載して、こちらに郵送して


ください。」


MensekiNinka_convert_20150709174024.jpg

こちらは、見本です

ばんざい


ばんざあーいですよ♪




自己破産のメリット・デメリット
メリット

1・ 全ての債務の支払い義務が免除されます。(税金などの一部を除く)

2・手続開始後は債権者は強制執行(給料差し押さえ等)ができなくなります。
3・ ある程度の財産は、手元に残すことができます。

デメリット

1・ 借入が今後約5~10年間できなくなります。
(いわゆる「ブラックリスト」)
2・ 住所氏名が、「官報」という国が発行する機関紙に掲載されます。
3・ 免責決定を受けるまで、警備員や士業など一部就けない職業があります。



父親の自己破産が成立したので、これで自由になれます。


今までは、弁護士が私のお金を管理されていて


自由にお金が使えなかった…


来月からは、自分で管理するから


責任重大です。


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります





にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

トラックバック

自己破産成立しました - 節約は一生のスキル

自己破産成立しました - 節約は一生のスキル