買うのをやめた主婦雑誌「サンキュ!」にこんなアドバイス


ざっし



お金を貯めるためにやめたこと




ヤフー知恵袋にこんな回答&質問がありました。


サンキュという雑誌について

あの雑誌にのっている人々って申し訳ないですが結構所得が低い方々ですよね?

前付録がほしくてたまたま買ったのですが、子供4人で年収480万円ってよくできるなと思いました・・・。奥さん専業主婦かパート主婦の方々が大半なので奥さんの収入はしれているだろうし。

我が家の主人はサラリーマン31歳の年収800万円(技術職夜勤なし)で、それなりにいいはずなのですが、正直家を買う事・子供の教育費(小学生の習い事・中1からの塾費用・私立大学理系4年計算+ひとり暮らしをするかもしれない)を考えたら私がパートをするにしても子供2人しか産む自信がありません。本当は3人ほしいけど3人に平等に教育費をあてられる自信がないので、3人は無理だと思っています。わたしの地域は公立王国なので中学高校は公立高校に行くものという認識ですが、(私立は公立いけないくらい頭が悪いか滑った人がいく所です)大学はさすがに国立大学はそれなりに頭が必要です。国立大学に行けばいいけど皆が皆いけるわけではありません。

サンキュにのっている方は、いまいち現実味がないという印象をうけました。正直これでよく顔が出せるなぁと思いました。夫の小遣いが少ない(と本人が書いているのに)奥さんはエステ。今後の学費はどうするんだろうとなんかいろいろ疑問に思う事があります。

サンキュにのっている事って本当にこんな生活をしているのでしょうか??実は実家からお小遣いをもらっているとかそんな感じなのでしょうか?



回答


先の見通せない人や、考えを実行できない、継続できない人が気休めのために読む本だよ。
如何に節約するかは、良いこと書いてるときもあるけど、
運用と自宅購入等の大きな買い物に関してはザルだね。
ちなみに、毎年同じネタの繰り返しだよ。




私と同じことを


思っている人がいるんだなと思いました。


皆さんはどう思いましたか?


どう、感じましたか?













ランキング参加してます


応援ポチ励みになります


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

トラックバック

買うのをやめた主婦雑誌「サンキュ!」にこんなアドバイス - 節約は一生のスキル

買うのをやめた主婦雑誌「サンキュ!」にこんなアドバイス - 節約は一生のスキル
