生活をみなおす



かけい


まず、主婦雑誌は買わないことにした。




大体、内容が同じで


どこの雑誌の内容も似たりよったり。特に今は


ブログで情報を流す時代だから

別に買って読む必要がない。


読みたかったら、図書館


で読めばよし。


暮らしをシンプルにする。


買い物も、常に「定番商品」以外買わない。


調味料も、使ったことのないものは買わない。


洗濯洗剤は、いつも使っていた「さらら」から



万能洗剤の「アルカリ・ウオッシュ」に変えた。


あるかり


キッチンの汚れや、ガスコンロの油汚れも落とす。


一石三兆です。


他に、今までのやりくりでは


お金が思ったより貯まらないので


やりくりの方法を変えてみます。



少しは変わるといいな。


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

トラックバック

生活をみなおす - 節約は一生のスキル

生活をみなおす - 節約は一生のスキル
