本当に知りたいお得な情報は雑誌や新聞にある


asa_convert_20150619212403.png




今日は、内科に行ってきました。



糖尿の数値を図るため、4週に1回通院してます。



受診後のティータイム。



無料券で飲むカフェラテは最高においしいです。

1434703604060_convert_20150619201352.jpg






本日立ち読みしていて思わず



雑誌「SPA!」を買いました。

1434703619116.jpg

1434703628034_convert_20150619201720.jpg



特集記事「貧乏でも1,000万貯まる」そーゆタイトルに弱い私。



究極の節約は「生活レベルを下げることである」



記事を拝見しましたが



共通していることがあるのを知りました。



1  貯める目標が明確


2  食費を控えている


3  節約を習慣化



まず、年収の半分を貯金しているシングルマザー(ケアマネ勤務)


子供 9歳 女の子 年収280万円 貯金 100万円



この人は凄い



自宅近くのイオンでは、その年の西暦やゾロ目などの



お年玉月年賀ハガキを持参すると10%や20%


オフで買い物ができる、「年賀状割引」が


1月にあるんだそうです。


ぞろ



あと、目に留まったのが、一人暮らしのサラリーマン。


34歳 IT企業勤務  年収450万円  貯金(1年で 202万円)



この人もすごいです。コミットする驚異の節約術です。




平日は社食(無料)で3食分食べて


土日などのお休みの日は


食べないで過ごすんだとか。

口にするのは水と酵素入り


野菜ジュースで、あとは黒砂糖位なんだって!


食事は1日1回1食なんだとか。



体が壊すんじゃないのかね?


財布には、1000円しか入れない。


外食は0で、飲みにも行かない。


強いて言えば、格安の区のスポーツジムに


行ったり、スーパー銭湯に通うくらい。



毎月給料の半分の20万円を貯金しても



彼には彼なりのご褒美がある。


月20万円前後の貯金行う❗ストイック月間を



2〜3ヶ月続けその次の1ヶ月は


5万円しか貯金しない。


ごほうび月間を作り


その時は食事も買い物も我慢せず


これをモチベーションにして


ストイック月間の超節約生活を乗り気っている



訳です。


節約生活一人暮らしのわたしにとって


いい勉強になりました。本当ならまだSPA!記事の


続きがあるから書きたいんだけど



普通の主婦ならやっている「節約」は書きたくないので


あえて書きません。



カップめん生活 自給自足 スーパーで捨てる


無料の野菜クズをもらう


こんなのみんなやってるよ。



お金を使う生活を見直しませんか?


ランキング参加してます


応援ポチはげみになります


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村















トラックバック

本当に知りたいお得な情報は雑誌や新聞にある - 節約は一生のスキル

本当に知りたいお得な情報は雑誌や新聞にある - 節約は一生のスキル