大福式おかねの管理&やりくり方


まいる


給料口座と。引き落とし口座につかってる「ANAデビットカードです。


ポイントは、マイルに貯めています。



まず、もらった給料から


固定費を引きおとし口座に入金します。


おもな私の固定費は、家賃 形態  ネット代  社食の天引き


ガス代 電気代  水道代です。




上の固定費を抜いて残った残高を


週5で計算して、でた答えが。


週 9,000円   ここから食費や


日用品 などをまかなわないといけないからはじめの頃は


大変でした。

20141251427332WI8V.jpg




封筒から9000円を毎週 木曜日に財布にINします。


9,000円うち,2,000円は500円玉でにします。



ここから、私のやりくりがはじまります


o0480064013020793065.jpg


画像はイメージです



木曜日にもらったお金は。目、金と


つかわないようにしてます。


やりくりの前日などは、必要な日用品などをメモっtおきます


わたしは、大体買い物「する日が決まっていて



土曜日 日曜日だけです。



安売りのために、スーパーははしごしません。



そして、月曜日~水曜日までの間は


お金を使わない暮らしをしてます。



週末で、大体残金が2,000円~3,000円の間です。



私は、収入が安定してないので


先取り貯金はできません。


そのかわりに、ゲーム感覚でできる


お金のため方を私なりに工夫して


考えたのです。


皆さんは、どんなときに



自分流のため方を見つけましたか?




ランキング参加してます


応援ポチ励みになります







貧乏日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bocsánat, hogy csak

bocsánat, hogy csak most válaszolok. szóval, 1.nekem két lap fért a tepsire, a harmadik tésztáját addig hűtÅ‘be tettem. 2. Igen, formában, esetleg lehet úgy is, hogy karikát rajzol az ember a sütÅ‘papírra,de lehet, úgy sztºfcsészik.ZsóÃi, a sárgát inkább másra (vaníliaöntet, fagyi), a töltelék elég dús így is. olyan, mint a Gundel palacsinta tölteléke

トラックバック

大福式おかねの管理&やりくり方 - 節約は一生のスキル

大福式おかねの管理&やりくり方 - 節約は一生のスキル