お金使いが荒い私が貯金に目覚めたきっかけ





BBj3vnG.jpg



とにかく、お金があればあるだけ使ってしまう


わたし。その私にある日「転機」が訪れました。


ある日のことです


いつも、弁護士から1週間分の生活費をもらうと


そのまま、全額財布に入れてお買い物に行っていた私。


この日は、朝から体調が悪くて、お金の入った封筒を


そのまま、棚の上に立てかけていたんです。


(画像のように)


すると、封筒から、固定で買う物が決まっていた


品物の金額だけ、財布に入れてそのまま


封筒の残金を忘れていたのです。











わたしは、木曜日にお金をもらって


月曜日には大体スッカラカン状態が多かったのですが


この、出来事がきっかけで


「忘れる」と言うのを覚えました。


本当に忘れたら「認知症」なので


間違えないでくださいね(笑い)


そう、わたしは、いつものように


お金を全部使ってしまい、手元には


「お金がない」と、思い込んでいたのです。


そして、何気なく目に入った


立てかけていた封筒の中をみたら


(お金は入っていないと思っていた)


なんと、4,000円も残っていたのです。

タナぼた事件


/お金遣いの荒い私が貯められる体質に変わった理由



これで、味をしめた私は


こんにちにいたっているわけなんです。


きっかけなんて


ある日突然起きるものなんですね。

いまは、借金返済と旅行を目的に

貯金してます。


4ヶ月で10万円貯金は難しいので


4ヶ月で5万円に目標を下げました。


下げることで、クリアできればよしと


考えてます。



たまる


ランキング参加してます


応援ポチ励みになります






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック

お金使いが荒い私が貯金に目覚めたきっかけ - 幸せボンビーな暮らし

お金使いが荒い私が貯金に目覚めたきっかけ - 幸せボンビーな暮らし
